TOP > ARCHIVE - 2013/05

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

taos Kitchen 
イタリアンパスタサラダ




今日はイタリアン・パスタサラダを紹介します!

材料

・細めのスパゲティ(スパゲッティーニがおすすめ)
・レタス
・ベーコン
・しめじ
・市販のイタリアンドレッシング

スパゲティは半分に折ってから茹でます、しめじとベーコンは塩コショウで炒めて火を通して、レタスは水で洗って細かくちぎります。
スパゲティが茹で上がったら水を切ってボウルに移し、レタス・ベーコン・しめじを入れてイタリアンドレッシングで和えれば出来上がり!

余ってしまった場合は冷蔵庫で保管し、食べるときに少しドレッシングを足して和えるとパサパサせずにおいしく食べられますよ!


THEME | GENRE ゲーム |
taos【Lynnfield_】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by -


まじGGOですね

EAA効果半端ないです 
私の動画がEAA様で紹介されていました
その結果・・・
gameランキング

これがEAA効果・・・


伸びすぎで焦り・・・
これだけ伸びると作ったかいがあったというものです
また今度続きを作ろうかなと思います
よかったらどなたか手伝ってくださーい



THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by ゆーる


ぜひ手伝いまーす^^

テラTERAハマってます 
こんばんわ!
今回はクラン外のおはなしです!
運営についてのお話はまた次回!w
さてCOD関係の古い友人たちと一緒にTERAを始めました!

TERA公式サイト

どこか懐かしいような感じ!
やっぱ職業色々あるって楽しいですよね!
近距離で超火力で敵をなぎ倒す
手数で敵を翻弄
味方の盾となり敵をひきつける
遠距離から弓で援護
強力な魔法で敵を葬る
仲間の窮地を救う回復職

私はエレメンタリストという職業をメインで使ってます!
鯖はエリーヌです
まだ始めたてなのでわからないことがいっぱいですw

これから始めてみる方 一緒にやりませんかーw
PT組んで冒険しましょう!
すぐにレベルは追いつきますよ!
そしてどこかで出会った時にはよろしくお願いします!
CoDの息抜きとしてこれから少しやっていこうと思います!
声かけてくださいねw


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カビの季節に近づいてきた 
本州の方々は梅雨の時期が迫っていますね
カビ対策大丈夫でしょうか?
怖いのはアレルギーにより病気を起こす
最悪の場合死に至るとNEWSで報道されていました

こんばんわ!
先週は農夫タブりスとして働いていたので
クラン活動の参加率が悪かったです
でもクランをみんなに任せれるように
なってきているので心配はありませんw

今夜は2試合やりました
0-2 敗北
2-0 勝利

今週からマップ別の戦略をたて実行していきます
クランとしての動きができるのが楽しみです!
一気にやり過ぎないように丁寧にやっていきたいと思います

土曜日から仮入隊が2人きています
SMGとSRの方です
よろしくお願いします!
お二方とも若いのですごくうらやましいw
うちのクランは年齢層高めですがあまり気を使わず気楽にやっていきましょう!

あとうちで正式に隊員として受け入れれる人数は最大で3人です
それ以上受け入れても私の管理できるキャパではありますが
私のクラン運営方針から少し脱線してしまうので今はあと3名までとしています

仮入隊の方達へは正直 7割程度しかクラン情報を明かすことはできません
全てを知ってもらいたいとは思うのですが
どうしても外部に漏らせないシステムや情報があります
そこのところはご了承ください!

クラン運営についての記事は次回書く事にします!
気になって待っていた方には申し訳ありませんw

でわでわ!

明日休みだから有意義に時間使ってくれよぉー!wみんな



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

映画レビュー2013(3) 
あくまで全て個人の独断と偏見による感想に基づく点数なので、一意見として捉えてください。

・【閉ざされた森】・・・・100点
(解説)
「ダイ・ハード」のジョン・マクティアナン監督が、熱帯のジャングルを舞台に描く二転三転サスペンス。レンジャー部隊教官が密林での訓練中に不審な死を遂げるが、関係者が証言するたびに、事態は次々に新たな様相を見せていく。いったい何が起きたのか。最後に思いもよらなかった真相が判明する。「パルプ・フィクション」コンビ、トラボルタが事件を捜査する元レンジャー隊員役、サミュエル・L・ジャクソンが死んだ教官役で共演。

(感想)
だいぶ前に見たことがあり、その時にぼんやりと面白い映画だったなーと記憶があったので、再度見直してみた。
その記憶は正しく、自分の好みの映画で脚本がよく考えられており、どんでん返しの連続で非常に面白かった。是非皆に見て欲しい映画で、自信を持っておすすめすることができる作品。ブログ初の100点となった。

・【メメント】・・・・・80点
(解説)
強盗犯に襲われて妻を失い、頭部を損傷し、約10分間しか記憶を保てない前向性健忘という記憶障害になったレナード。彼は、ポラロイド写真にメモを書き、体中にタトゥーを彫って記憶を繋ぎ止めながら、犯人を追う。実在するこの障害を持つ男を主人公に、時間を遡りながら出来事を描くという大胆な構成が話題を呼び、全米でインディペンデントでは異例のヒットを記録。監督は本作が第2作の新鋭、クリストファー・ノーラン。

(感想)
これまた脚本が練られている作品。時系列を完全に逆に流していくという点でも面白い視点となっている。
ただ、その分しっかりと見ないと理解しがたい部分が出てきて、1回の視聴ではよくわからなくなってしまう気がする。その点で、個人的にはマイナス点があった。でも、最初に述べたように視点が面白く、発想も良い作品だと思う。

・【マイレージ・マイライフ】・・・・・75点
(解説)
「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞を受賞したジェイソン・ライトマン監督が、ジョージ・クルーニーを主演に描くヒューマンドラマ。リストラ請負人のライアンは、飛行機で全米を飛び回り、リストラ対象者に次々クビを言い渡す日々。出張の副産物・航空会社のマイレージも貯まる一方で、彼はいつしか1000万マイル獲得を目標に定め今日も前向きに機上の人となる。ところがある日、コスト削減のため出張は一切禁止という命令が下り、彼の野望に暗雲がたれこめる。

(感想)
ヒューマンドラマの映画として有名で、見たことがある人も多いではないだろうか。個人的には、ラストがやっぱり悲しいかな(笑)
ヒューマンドラマが好きな人は、特におすすめである。


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久しぶりに書こう。 
お久しぶりです。ろこです。


連携も皆様が気にし始めたこともあり、取れてきていると感じています。
しかしながらまだまだ甘いとこもあるのでできるようにしていきたいです。


私個人の反省点としては、打ち合いの弱さ、立ち回りの研究をしなければ足を引っ張っていると。。。
SMG、ARは元々クランでは持っていましたが、最近ではSRもちょこちょこ持たせていただいていますが、全武器使えるようになるには、やはり打ち合いや立ち回りの研究が必要になってくるので勉強していきます。


実生活ではいろいろあって、精神的に病んでいますが皆様にはご迷惑おかけしないよう明るくしていきたいですね。明るいロコちゃんで通していきます。


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久しぶりの混合 
ルールル♪ルルルルールル♪

どうも徹子。

久しぶりに混合に行ったんですけどね

SRとSMGなんか持っちゃってあーなたねー

たまにはいいじゃないの、普段からSMGやSRの考えていることが、なんとなく分かるんですけども

それでね、普段の徹子はARじゃない

SMGとか持ってみて、連携とかより一層出来るようになったらいいよね。



この徹子キャラさー

ブログに書きにくくてしんどい、まっこれからも書くけどね。


THEME | GENRE ゲーム |
芸人潰しの徹子【Mugon-3】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ランクマ 
こんばんわ!
今日は用事でクラン活動には顔を出せませんでした


1時過ぎにフレの方によばれランクマでS6D!
初めての方もいらっしゃいましたが仲良く
遊んでいただきありがとうございました!
ツイッターのフォローもありがとうございます!

バーコードさんの低音ボイスいいですね
喋り方も好きです 数回遊んでますがこれからもよろです!
九十九神さんは明るくていい感じですね
初めてお話しましたがすぐ仲良くなれそう
てろちゃんさんはチャットでの参加でしたが
なかなかキャラが濃そうw

方言がかわいいVC相手に楽しく遊べたのでよかったですw

今日はクラン活動はOFF日
夜は混合かランクかまったりかですね
私は自分から誘うタイプじゃないので
声をかけられたら動くタイプですw

それではまたまた



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ご機嫌斜め 
こんにちわ
今週一週間お空はご機嫌斜め
雨か曇りかどちらかのお天気です
気温も上がらず寒い日々を送っています

昨夜は活動後3時間近く
メンバーとクランについて話していました
そのせいもあってか寝不足ですw
でも休憩時間に仮眠とったりしたので少しは楽になりましたね


昨夜のクランに関して
試合はボロ負け
SRがいなかったので動きにくかったり
流れが違ったりという理由もあるかもしれませんが
完全に相手の連携がよかった!
特に2試合目は完敗です

相手の隙のない陣形 移動の仕方
まるでシュミレーションゲームを見ているような感覚になりました
決め撃ちをしてくる場面も多々ありましたが
状況報告のレベルが高いのがわかります
シアターを見返さなくてもはっきりわかるくらい
陣形 報告 タイミング レベルが高かったです
Standoffが一番わかりやすかった

そして同時にこちらはバラバラ
ゲーム内だけがバラバラではなく
通話も気持ちもバラバラ
聴いてて正直に思ったことは
空気は悪い なげやりになってる
負け始めた時のメンタルが弱すぎだな

負けたっていいじゃない!
だけど気持ちまで負けたらダメだ!!
1-7であと一本取られたら終わりって状況でも
なんとか食らいついて粘る
1本に全力集中する!
負けてる時こそ盛り上げていく!
精一杯やって負けたならいいんじゃないかな?

そのあと放置じゃなく
しっかりとみんなで敗因を考えたりと
次へつながるように努力すれば意味のある負けになるぜ きっと!

正直昨夜は クランの空気にブチきれそうになりました
私は 技術についてはあまり怒ったりしません
でも 態度 取り組む姿勢 思いやり 言動
など 人として大事にしてほしいことに関しては言わせてもらいます

例えば仕事やなんらかの事情で眠たいのはわかります
お酒を飲んで酔ったり クタクタに疲れての参加もあるでしょう
ただ だるい空気を活動に持ち込まないでほしい
もし今日はやってけそうにないなと思えば
活動参加人数を考慮した上で休養をとればいいこと

活動があることは何日も前からわかっていることです
何時から活動があるかも明確です
それに合わせて自分の生活を管理することは
子供じゃなければある程度はできるんじゃないでしょうか?


私はただCoDというゲーム内だけじゃなく
社会にでても役に立つようなことを少しづつ学んで
ほしいなと思いクランを運営しています
いいわけや自己管理のなさを理由には生きていけませんよ?
現実は 友情ごっこや綺麗事ではやっていけないとは思います
でもその心を完全に失ってしまったらどうなるんでしょうね


私のクランは多分どこを探しても
なかなか類を見ない特殊な運営スタイルだと思います
周りからみたら正直気持ち悪いくらいでしょうねw

なんでこんな運営の仕方をしてるのかというと
①クランを長く維持するため
②1人1人に責任感を持ってもらうため(存在理由意義)
③人間としても大きくなってもらうため


大きくこの3つでしょうね

存在理由がわからなくなってしまったら人は
そこにとどまることに疑問を感じます
必要とされてるところにいるのが一番安心でき
伸び伸びと力を発揮できます

無断の遅刻や休みを厳しくしたり
時間を徹底させてるのにも意味があります



正直何も考えないでただ試合をやりにきてる
交流戦をするためだけにクランに入ってる人にとっては
くそめんどくさいでしょうね
そういった人はうちにはいりません
このクランのために 自分のために仲間のために!
という精神を持っているならばやっていけるでしょう
脱落するときはこの気持ちがなくなる時です

ここでは語りきれんことはたくさんありますが
これから少しすつみんなに伝えていければなと思います








THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タブリスさんその無料券頂きましょう 
やっぱりいらない

私フレッシュネスバーガーかモスバーガーしか食べれない体なので


最近クランのLINEが随分活発だなと

まこ「最近進撃の巨人の奇行種の真似をすると受けることが判明」
代表「それいつものまこちゃんやろ」

まこ(゜□゜)!
代表( ̄∇ ̄)

内心大笑い

混合とか交流戦を録画してエンコードして
一人でニヤニヤしながら見るのが最近の楽しみ
昨日の戦いは割と長くて高画質でエンコードしようとするとエンコード超長い
あと5h30m・・・? 果報は寝て待て......zzz



//寝坊の件はすみません
//以後気をつけるようにします


THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 隊長


フレッシュネスバーガーはわからんなぁw

M500円券 
こんばんわ!
マクドナルドの無料券をいつ使おうか
迷っている私です・・・・・
じっちゃん みんなの記事にコメントしてていいねw
是非クラン外の方でも気軽にコメントしてみてくださいね!


クラン活動について
今夜も2試合

1試合目
1-2 敗北
2試合目
2-0 勝利
色々と改良していき またリベンジさせていただこうと思います!


最近完敗!って試合がなくなりましたね
負けても接戦ってことが多いです
確実に実力がついてきてる証拠ですね
かけひきもうまくなってきました
明日からも頑張っていきましょう!

明日から仮入隊の方が来ます!
どんな方なのか楽しみですね
よろしくお願いします!

最後に~
心の広い人間になりましょう
相手の失敗や失態をすぐ批判したり責めたりしてませんか?
不本意なミスもあると思います
そのミスを誠意ある態度しっかりと
詫びてきたならば気持ちよく許すのが人情というものでしょう
相手の行動をしっかりと判断した上で
物事言動することが大事なのではないでしょうかね
あとから後悔のすることのないようにしましょうね

今の時代Twitter等を使い自由に思ったことを発言できる
そんな時代です
発言の自由はあるのかもしれませんがそれを見てる人がいるという事
を忘れてはいけません
ネットワークの向こうにはいつも相手がいます
嫌な人はブロック 削除
簡単に相手との関わりを断ち切ることができますね
ボタン1つでポイ! めんどくさいやつはさようなら
この行為が悪いことだとは思いません
ただすごく残念なことに思えるのは私だけでしょうか?

それではこの辺にしておきましょう
また次回!





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


最近すごくいい試合が多いですね
だから9kの時も観戦しててすごく楽しいです

気軽に世界に向けて発信できるというのは便利ですが
気軽に出来てしまうからこそその場の勢いで発言してしまわぬように、
言葉選びは慎重にしたいところです

考える刻 
最近はクランの連携について考えていこうと思いはじめました!
今日の試合ではシアターを見るかぎり突出しすぎているのかと思って引き気味に守ることを考えましたが・・・

し ま せ ん^^

相手がガン凸系なら正面から勝負したり、たまに時間をかけたり
もし引き気味の相手なら有利ポジを確保して味方の援護を待つスタイルをしていこうかなと
基本凸なのは崩さないようするけどね

とりあえず今はいろいろと試行錯誤してみようかな~

それとクラン事情として明日から新規入隊希望の人が来るそうなのでキンチョーしますね(ハァハァ
さらにそれぞれの役割も決められて忙しそうだけどそれすら楽しんでいくstyleで^☆^

ではおやす~


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


>>それとクラン事情として明日から新規入隊希望の人が来るそうなのでキンチョーしますね(ハァハァ

ハァハァ・・・? やっぱこの男もそっちの気がある・・・

正当法というのはなかなかないもので、相手によって攻め方を変えるのは大事でしょうね
それと同時に自分の戦い方というものはある程度確立した方がいいというのありますね
クランの人に自分の戦い方を知ってもらうとこれまた戦いやすい

taos Kitchen 
肉野菜炒め

今日はこれからの季節、野外で活躍するアノたれを使ったとっても簡単な肉野菜炒めです。

-材料-

豚バラ肉
キャベツ
サラダ玉ねぎ※
黄○のたれ (中辛)

※サラダ玉ねぎとは、普通の玉ねぎに比べ色が白く、辛味が少ないので生食に向いている他、
熱を通しても甘みが強く食べやすいです。

なんと具材はたったの3品です。

野菜を多く入れすぎると、野菜から水分がでてバランスが崩れるので注意してください。ちなみにご飯は十六穀米を使っています。

ね?簡単でしょ?


THEME | GENRE ゲーム |
taos【Lynnfield_】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


黄○のタレ万能説
にしてもカメラ映りいいすなぁ

~楽しすぎるクラン~ 

  どーも久しぶりですw
  また更新さぼってしまいました…
  まあその分話題がありまくるんでクランのことやリアルなど色々書いていきたいと思いまーす

  ~日常~
  最近クランのほうはまぢでモチベ高いですね
  なんていってもクラメンが面白すぎること←
  毎日クラン活動が楽しみで仕方ない^^
  みんな仲良いからやっててまぢでたのしーw
  昨日のLINEとか顔さらしまくるとゆう謎の夜のテンションwww
  まこちゃんイケメンすぎw
  たぶりすさんはちょっとイメージとわ違いましたがやっぱりいい人とゆうことには変わりないです
  てっちゃんはやっぱりインテリ系でしたねーっ
  シンさんもノリよく顔見せてくれました^^
  じっちゃんは前見せてもらいました←
  ほかの方も募集してまーすwwwww
  まぢでSxLオフ会は開催しますね^^
  主催ゆーるでお送りしますw
  第一回は夏の模様です
  最近はこれを楽しみに学校でもがんばってます
  そーいえばまこちゃんにはイメージ通りだと言われたな…
  いいことなのか!?
  まあここはいいこととポジティブにうけとめておきましょーw
  
  ちょっと話し変わりますが…
  最近めっちゃパーマかけるかって迷ってます←なんの話やねんw
  俺今黒とアッシュのツートンなんでパーマかけたらどーなるかと予想がつかない状態w
  まあお金に余裕があれば夏休みまでに一回やってみよーかな
  経験者の話おまちしておりますw
  
  てか今おもったんだけど俺の書いたこれって何人ぐらいがみてくれてるんだろー??
  よかったら皆コメしてくれるとうれしいです^^
  てかコメしてくれたほうが更新率絶対上がるんでおねがいしまーすw
  俺の更新楽しみにしてくれる人とかできたらめっちゃうれしいゎwww←だまれw

  まあこの後クランなんで今回はこの辺で終わっとこうかなーっ
  最後に今年の目標!!!!!!!!!!!
                 まこちゃんと遊ぶ
                                以上


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by Rsy


まこちゃんイケメンだから、当分グループ画像はまこちゃんでいいな(`・ω・´)b

【No title】 by 紳士


女あさりばかりやで

【No title】 by yasu


俺もいるよ!Cod界のイケメンのyasuがいるよ

映画レビュー2013(2) 
あくまで全て個人の独断と偏見による感想に基づく点数なので、一意見として捉えてください。

・【ブレイクアウト】・・・・・30点
(解説)
ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンが主演、「フォーン・ブース」「オペラ座の怪人」のジョエル・シュマッカー監督が手がけたサスペンスアクション。宝石ディーラーとして成功を収め、妻サラと娘のエイブリーと豪邸に暮らすカイル。ある日の夜、武装した4人組の覆面強盗が押し入り、カイルが金庫に保管しているダイヤモンドを出すよう強要する。しかし、家族を人質にとられても要求に従えない秘密を抱えていたカイルは、数々の商談で培ってきた巧みな交渉術を駆使して犯人グループに心理戦を仕かけるが……。

(感想)
一言で言えば、吉本新喜劇。ただ、タチが悪いのはそれをコメディとして見せてないところ。サスペンスとして売り出さずに、コメディ面を強くしていけばもっと面白いものになったと思う。サスペンスとしては到底見れない。ただ、ニコラス・ケイジとニコール・キッドマンが出演しているだけの映画

・【ハングリーラビット】・・・・70点
(解説)
殺人の罪を着せられた男が闇の組織に単身挑む姿を、ニコラス・ケイジ主演で描くサスペンスアクション。監督は「バンク・ジョブ」「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソン。妻が何者かに暴行され怒りに震えていた高校教師ウィルは、「奥さんを襲った相手を代わりに殺してやる」と言って近づいてきた謎の男サイモンの提案を受け入れてしまう。しかし半年後、今度は自分が他人の代わりに人を殺すよう強要される。それを拒否したウィルは殺人の罪を着せられて追われる身となり、謎の巨大な組織と戦うことになる。共演に人気TVシリーズ「マッドメン」のジャニュアリー・ジョーンズ、「メメント」のガイ・ピアース。

(感想)
これまたニコラス・ケイジが主演の映画。話として起承転結まとまっており、普通に楽しめる映画となっている。サスペンスとして売り出しているが、こちらはきちんと頷けるものだと思う。

・【裏切りのサーカス】・・・・・60点
(解説)
スパイ小説の大家ジョン・ル・カレの代表作を「ぼくのエリ 200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン監督、ゲイリー・オールドマン主演で映画化したスパイスリラー。1960年代のロンドン。ある作戦の失敗でイギリスの諜報機関サーカスを引責辞職したジョージ・スマイリーに、ある日特命が下される。それは、いまもサーカスに在籍する4人の最高幹部の中にいる裏切り者=2重スパイを探し出せというものだった。共演にコリン・ファース、トム・ハーディ、ジョン・ハートほか。

(感想)
アクションでなく、スパイ面に重きを置いているところが、ありきたりのスパイ映画と一色を異して評価できる点だと思う。ただそのせいか、非常に分かりづらい部分が多く(例えば、本名とコードネームがごっちゃになったり)、気軽に見る感じでは話においついていけなくなり、見るのが辛くなる可能性があり、もう少しとっつきやすく作って欲しかったというのはある。

・【ハンガーゲーム】・・・・・65点
(解説)
スーザン・コリンズの人気ヤングアダルト小説を映画化し、全米で大ヒットを記録したサバイバルアクション。文明が崩壊した近未来アメリカを舞台に、殺し合いのゲームに参加させられた16歳の少女の活躍を描く。わずかな富裕層だけが住むことができる都市キャピトルでは、冷酷な支配者たちが、かつて自分たちに反旗を翻した12の地区から代表者を選び、殺し合いのゲームを強制させていた。ゲームの模様はTV中継され、最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が与えられる。ゲームに参加することになった第12地区居住者の少女カットニスは、同じ地区から選ばれた少年ピータとともに戦いに挑む。主演は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「ウィンターズ・ボーン」のジェニファー・ローレンス。監督は「シービスケット」のゲイリー・ロス。

(感想)
欧米版バトルロワイアル。R指定がないだけに、グロいシーンも少なく、一応ファミリーでも見れる感じではある。しかしその分バトルロワイアルに比べて、リアル感が非常に薄く、本当に生き残りをかけて戦ってる感じは全くしない。話の流れや、ルール等色々含めてバトルロワイアルの方が完成度が非常に高いものとなっているものの、その分バトルロワイアルはグロシーンも多く、見たあとの喪失感的なものも大きい気がする。要するに、バトルロワイアルが好きな人にとっては物足りないものとなっており、あれは受け付けない人はこちらは全然見れるものとなっているのではないだろうか。

・【ドライブ】・・・・・60点
(解説)
「きみに読む物語」「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング主演で、昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守るため裏社会を相手に命がけの戦いを繰り広げる姿を描いたクライムサスペンス。デンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン監督が手がけ、2011年・第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。

(感想)
第三回ビデオ屋さん大賞にも選ばれ、評価が高い映画となっているから、自分の点数は異端な方だと思う。
確かにムードや人物描写といった点では優れているのかもしれないが、脚本重視の自分にとっては最後の展開等、疑問点が残ってしまい、前半部分では予期させない急にくるグロシーン等もあまり好むことができなかった。
暗さが残る映画であった。

・【リンカーン弁護士】・・・・・80点
(解説)
ハードボイルド作家マイクル・コナリーの同名小説をマシュー・マコノヒー主演で映画化したサスペンス。高級車リンカーンの後部座席を事務所代わりにロサンゼルスを駆けめぐる敏腕弁護士のミック・ハラーは、女性への暴行容疑で告発された資産家の御曹司ルイス・ルーレの弁護を依頼される。無実を主張するルイスの身辺調査を進めるうちに、ミックが過去に担当した事件と今回の事件とに類似点が見つかり、そのことからミックはかつてない危機に巻き込まれていく。共演にマリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ウィリアム・H・メイシーら。

(感想)
今回見た映画の中では一番面白かった。弁護すべきか否かの瀬戸際の緊迫感、展開の続きが気になり、最後もすっきりとする映画であった。


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


ハンガー・ゲームは映画館で見たけれど・・・
カメラワーク悪すぎ酔った

PRO 
こんばんわ!
昨日は手に汗握るいい試合をPCの画面を通して
観戦していた方も多かったのではないのでしょうか?

SxLの人事が固まりました!
それぞれみんな自分の役割を自覚し
よりよいクランになるように力を合わせていきましょう


さて昨日はCyACPROのオフライン大会でしたね
私は仕事だったのでところどころしか見れませんでしたが
どれもいい試合だったと聞きました
今回の大会を見たCoDのプレイヤーの皆さんは
熱くなるものがあったのではないでしょうか?

いい試合を見たあとは自分も試合をやりたくなると思います
ただ今回の場合は実際にメンバーが会ってプレーをしているので
チームワーク チームの絆がより一層感じられました
あんな風に一緒に勝利を喜びたいなど色々思った人もおおいでしょうね

クランを運営してる隊長さん達は今よりももっとまとまらなくては!
絆を深めていかなくては!と使命感を持ったり
クラン所属者はクラン熱が高まってモチベも上がったでしょう
クランに所属してない方やS6D初心者の方も仲間っていいなぁと思ったり
今回の大会は1人1人に試合の楽しさや仲間の大切さを
感じさせるものになったのかと思います!


この大会を機にクラン入隊希望者が増えることでしょう
新設クランも増えるかもしれませんね

やるからには長く続けましょう!
しっかりとしたクラン作りが大事です
思いつきや勢いだけでやってしまうと失敗します
一時的には楽しいでしょうけどねw
長く続かないですぐ解散するのが目に見えてます


入る側もしっかりとしたクラン選びをしてください
入ってはすぐ抜けの繰り返しになってる方は
しっかりとしたクラン選びができていないか
組織生活に向いてない人なのかもしれませんね
頻繁にクランを変えていると長く続かない人なんだ
何か問題もちなのかなどマイナスなイメージもつきます

長く続かないのには何らかの理由があるはずです
その理由がわからなければ同じことの繰り返しになるでしょうね

一時的なクランではなく 長く戦い合えるクラン様が増えることを願います
戦うたびにお互いの成長を確かめあえる
目標にできる 目標にされる
こういったことはある程度長く続いてるクラン同士でなければ
難しいことだと思います

そういったクランが多く参加して開催される大会が
どんなに楽しいか 想像ができますw
期間限定チームと日々努力している先のあるクラン
やはり後者の方に負けた時の方が得るものも多いでしょう
正直もう戦えるかわからない相手に負けても
悔しい気持ちにもあまりなれませんね
だってリベンジできるかどうかわかりませんからね

とにかくこれからクラン戦が活気づくことを願って
寝ることにしましょうw
おやすみなさい





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


早速入隊希望など活発になっていますね
うちにもSRさんとか来てほしいです!

M27 
こんばんわ
私の住んでいる地域にもようやく
春がやってきたような暖かさでした
天気がいいと車を走らせて大きな公園や海にいきたくなりますね!


クラン活動について
今夜も2試合行いました!

1試合目
2-1 勝利
2MAP目のレイドを 7-8で落としたのが悔しかった!
ggな試合でした!

2試合目
2-0 勝利
イエメンの守りはほぼ万全でしょう
攻めを考えるのと 守りにアレンジ 改良を加えていきましょう!
スタンドオフは銅像周辺に一気に詰められたときが厳しいですね
ですが 私の指示した通り 思い描いている理想に近い攻め方が自然と出来ていると思います
この調子で頑張っていきましょう!

4月からホントに勝ち試合が多いです
いい感じです! この5月~6月の中旬にかけてさらなる成長をしていきましょう!


隊長の締め話後 各自すぐシアターを見る BOTうちにいく
みんな染み付いてきましたね いい癖ですw

明日は活動OFFなので各自自由に過ごしてくださいね!
私はクラン内役職の人事を固めていきたいと思います
早ければ日曜日に発表します!
お疲れ様でした!

それと来週の予定表を作成するので隊長に休みの予定をLINEで送っておいてください!



M27が最近しっくりくる(*´ω`*)
でわでわ!


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コンサルタント就任 
こんばんわ!
私が住んでる北海道も明日から
少しづつ暖かくなってくるようです!

今夜の活動について
2つのクラン様と交流戦をしました
今夜はM27を珍しく使用してみました
いい感じでしたね 

1試合目
2-0 勝利
カバーが上手く出来てたと思います
あとはシフトをもっと素早く!
レイドではセンターへのカバー プレッシャーはいい感じにいってました!

2試合目
1-2 敗北
相手SRの方が怖かったですね
カバーも早めで少々厳しい戦いでした
イエメンは連携ミスなどでボロボロにやられました
相手様の攻め方も勢いがあっていい感じにやられましたねw
また是非再戦よろしくお願いします!

5月 すべり出しは好調ですね
このまま勝ち星増やしていきましょう

マップ名称がすぐ出てこない人は宿題です
今週中に覚えましょう!!
特に敵のSRの位置はすぐに報告しないとダメです
それによって攻め方 守り方が変わってきます
我がクランはガン凸系の戦い方ではありません
ガン凸ならば報告もあまりしないうちに試合が終わることも多いですが
うちはそう言ったスタイルじゃないので状況報告が常に必要です

凸を極めてる人が多いみたいなので 逆に鉄壁の護りを極めるのも面白いかと
かなり引き目に戦うという意味ではありません
全体でラインを押し上げていって敵を袋の鼠にするみたいなね
棘の壁で押し込んでく感じですw

サーチはいろんな戦術 陣形 かけひき があるからこそ面白いんだと思います
全員が同じやり方なら 個性もなくあまり面白みがないと思います
もちろん 激しくぶつかり合って生きるか死ぬかの戦いも面白いとは思います
各クランの特色を出していきましょう
あそこのスタンドオフの守りはかたいよなぁー
あのクランのレイドの詰め方が早すぎる!とかね!
~と言えばあのクラン!って言われるくらい 色を出してければいいですね

最後に~
Soul Sniper隊長 hasewo達が所属している
Clan【barq】BaroQuintet様のコンサルタントを兼務させていただくことになりました!
特に大きな仕事はありませんが頑張っていこうと思います
SxLとの掛け持ちということではなく あくまでクランアドバイザーとして所属します
人数が足りない場合は試合にでることもあるかもしれませんけども
これからもSxL隊長として我がクラン第一で活動していきます!

でわ明日も頑張りましょう!



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


浮気者タブリス氏

いまさらですがドウガができました 
montageじゃない方ですが





割と出来は良くなったと思います
今までの動画に比べたら・・・

コメントが50ちょこっとなのに対してマイリスが100超えというのが面白いです。
コレとは別にグリッチ集も作る予定
週1グリッチ発見のペースが最近崩れてるのでどんどん見つけたいです。
次の動画も頑張ろう。
動画のBGMは好きでやまないimoutoidの曲...

もう2曲、imoutoidの曲紹介
part2とpart3
初めてimoutoidで聴いた曲がpart2
原曲が知らない(ダ・カーポって・・・なんぞ??)状態だったが
初めて聴いた時 強い衝撃を受けた。
恐らく私の中で最も多く、繰り返し聴いた曲だと思う


THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

GW休み終わり 
こんばんわ
GWは天気は悪いし寒いし
でも日帰りで温泉旅行デートにいってきました
ゆっくりできたのでよかったですw


今夜からクラン活動再開!
5日ぶりくらいですかね~
みんな 仕事や帰省やらとそれぞれのお休みを過ごしました
なによりみんな元気に集合できたのが幸いです

今夜は1戦のみ! 戦ってくださったクラン様ありがとうございました!
休み明け1発目でみんな本調子ではなかったと思いますが
なんとか勝てましたね

私は撃ち合いにならないくらいエイムがひどかったので戦犯でしたね

プレーは任せて私は現役を引退しようかと最近また考え始めたりと
岐路にまたさしかかってます
このクランは離れないけども御意見番として在籍して
あとはみんなに任せるのも手かなと。
みんなの成長を妨げてるのは自分なんじゃないかと思ってしまうこともありますね
私のやり方はある程度染み付いてると思うので 私が統括しなくなっても
くずれたりすることはおそらくないでしょう

まぁこれは1つの道として思っていることですw
今すぐこうなることはないでしょうがいつか来るのかもしれませんね

なんだかんだうちのクランは活動が豊富ですねw
大型連休等は別としてですけどもw
そして意外とほぼ全員毎回集まる!
まぁ そうなるように人選はしたので当然ですが
みんなの生活の1部にクランってのがしっかりあるんでしょうね
プライベートの時間の使い方を考えてなるべくクラン活動に出ようとして
くれてる意思の強さはしっかりと感じています
ですがたまには有給みたいな感じで自由に遊びに行ってもいいからねぇw
私生活第一です!

明日からもまた連勝を伸ばしていきましょう!
4月は7割以上白星だった気がする!
5月は8割目指しましょう!

お疲れ様でした!




THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

GW 
GROUND WARではありません!
連休の方ですねw
こんばんわー!

今週は色々やりましたね
他のクラン様の活動見学やら混合やら
ぼちぼち有意義な週でした!

今夜の交流戦は~
2試合やりました!
2試合目は負けてしまいました!
次回また再戦させていただけるときは負けないように頑張ります!
ってことで久々の敗北!w
また連勝記録伸ばしていきましょうね!

クランSxLは2日~5日まで活動OFFにはいります!
数日見ないなぁ 解散したのかな?とか思わないでくださいねw

GW明けからまたみっちりやっていきましょう!
調子を落としてるメンバーもいますがこの長期休暇がいい方向に働くかもしれません!

それではよいGWを!


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

~メモ~ 
  意識すること
   ・反応速度
   ・至近距離の腰撃ち&伏せ撃ち
   ・ARとの距離離れすぎない
    〔カバーを意識〕
   ・SMGの役目を果たす
   〔ボム設置までの流れを作る〕

  


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


