TOP > ARCHIVE - 2013/06

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

トレーニング 
初カキコです。

今日の活動は交流戦無しで、トレーニングを行いました~

はじめ2on1やってみたり。

SRでの1on1はやっぱきついかもw

一人削るのにでも難しい

タイミング合わせて凸るといい感じにはなってたかも

SRは「スピード」「的確さ」「状況判断」が大切だと思う

個人的にカバーがやりにくい気がしてたり

それから2on2のCTFとHQをやりました

CTFは連携を取って敵を殲滅したのを確認して旗取りに行って

自分の旗まで猛ダッシュって感じでしたねw

勢いに乗って同点・・・なんてこともありました

HQは確保するまでが長くて結構手こずりましたw

確保したあとも守り抜くってのが重要ですね!

今日の活動はこれくらいでした、なかなかいいトレーニングでしたよ!

連携と状況報告と判断が上手くなった気がします

今更の初書き込みですが、入隊して早一ヶ月が経とうとしています

来週はテスト期間なので10日までお休みしますが・・・

その分勉強頑張りますね!普段勉強してないのでできるか不安w

一応進学校に通ってるのですがどうも底辺にいますw

ちょっとここで見返しをつけてやろうかと思ってたりもします!

以上、シャイなよっちゃんでした!

これからもよろしくお願いします!

どんどん更新していこうと思いますw







THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 隊長


更新頑張れ!
期待してるぞ!新人君!

閲覧注意 
味の素のギョーザ







味 の 素 の ギ ョ ー ザ


THEME | GENRE ゲーム |
taos【Lynnfield_】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


グログロォ(腹の音)

目指す人 
昨夜の大会は1回戦敗退
急な繰上げによるエントリーで色々と
準備ができていなかったのも大きいですが
まだまだなんだなと思いました。
そしてその後の交流戦の1試合目を見て心臓が痛かった
同時に強い危機感と深い挫折に似たようなものが襲ってきました

ただ試合を毎日やってるだけじゃ伸びないのはわかってます
だけども全員がそれに気づかなければならないんです
面白くない活動も時には必要です
考え方次第で面白いかどうかは変わってきます

確かに結成当時に比べればかなり強くはなってます
でも狭い器を満たしているだけで
少し大きな器に移されるとちっぽけなものなんでしょう

月曜日から活動は再開されます
色々なものを入れ替えて取り組んでいかなくてはいけませんね
土日はゆっくり休んでください


クランの話はここまで!ここからは私の話
昔は憧れの人 目標の人がいました
プレーの上手さもそうですが人間としても憧れでした

私がCoD初心者のころにとある生放送で出会った方です
その方はリスナーとしてゲームに凸してた方でしたので
声も年齢も性別も何もわからなかったのですが
何もかもがかっこよく思えました

あんなふうに強くなりたい カリスマ的なオーラ出したい
とか思いつつ 一生懸命頑張ってスコアをどんどんあげていきました
ある日 勇気を振り絞ってフレンド申請を送りました
認証されたときはかなりうれしかったのを覚えています

何度か遊んでいると通話のお誘いがきて初めて話すことができました
初心者から猛者まで幅広い方と交流をしてる人なので
不安と期待と色々入り混じった感じでしたね
でもとてもやさしくのんびり気ままな方でした
周りのかたがたも気さくな方たちですぐに溶け込めました

強い人たちと戦う 交流する 向上心が沸く CoDに打ち込んでた毎日
すごく懐かしいですね
やはり目標の人がいるのは大事です
ゲームが上手なだけじゃなく人としてもあこがれる
両立した人が自分の中で本当の意味でいいプレイヤーなのかなと
私は思います
今でも付き合いはありますが生活環境の変化から
昔ほどはお互いゲームに打ち込めてません

あの頃から約1年ゲームを離れた生活
もどってkきてもやはり感覚が違う
そして目標にしたい人もいない
なんだかんだで約2年ほど
生ぬるいCoDライフに長くつかり過ぎて
なかなか抜け出せていないのかもしれないです

私は一クランの隊長という立場に現在います
そして憧れの隊長さんやプレーヤーが見つかりません
というかいないんです
出会えてないんだとは思いますが...
もしいたなら相談したり話したりして
気持ちも楽になれるだろうし
もっといいことを教えてもらって
このクランを強くすることができるかもしれません

私は小さいときからリーダーシップのある子ではありません
どちらかというと一歩下がったところにいる
副的な立ち場が多いです
補佐などは得意です

トップのそばに常にいる
だからトップのやることはしっかり見てるし
嫌なところも尊敬できるところもよくわかる
そして組織の中で一番その組織をわかっているのは
中間職である人たち そう副~といわれる人たちなんです
トップの大変さもわかる そして他のみんなのこともわかる

私はそんな副の立場をまだ短い人生ですがその中でも多く経験してきたので
組織管理には多少自信はありました
でもいざトップにいると見えないところもたくさん出てきます
努力はしますが無理なところも正直あります
そこは仲間に頼らなくてはいけない
組織は全員の協力の下成り立つ
我慢も大事 ぶつかるのも大事 

なんか話がまとまらず何を伝えようか
何を書こうとしてたのかわからなくなってきましたねw
まぁ とにかく次回の大会に向けて頑張るしかないってことですね!
そして私も人間として大きく成長しなくてはいけない
クランってプレイだけじゃなく 人間としても成長できる
いいきっかけを与えてくれるいいものだと思います

そろそろ今回は〆たいとおもいます
でわでわ








THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

~更新~ 

  ちょっと更新しよーっとw

  書くこと多すぎてなにかこーかなと思うこの頃

  何をかこーかな

  バトルフロンティア聞きながら迷ってるw

  てか何でこんなん聞いてんだろって真剣に思うw

    ウーイエ!!

   GAN!GAN!行くぜ 風切って

    GAN!GAN!行くぜ 最後まで

  さて本題に入りましょw

  そーいえば最近服とか買いすぎてお金ピンチですw

  ヴェルサーチの香水とか…〔地味に高いw

  てかやりたいこと多すぎてお金がたりない;;

  夏休みはやりたいことやりまくるZE!!

  とりあえずパーマとカラーを

  ツートン飽き気味なぅ

  てか飽きたなぅ

  夏は関東方面にも行きたいし

  サロン実習もいかないとだし

  WDやりまくらないとだし

  バイトもするし

  地元で遊びまくるし

  クランもがんばるし

  就職先も探さないとだし

  書き出したらとまらないw

  まあいっぱいやりたいことあるのはいいねーw

  毎日充実して過ごせそうーっ

  そのためにも予定立てないとな

  遊びたい人いたら行くよw

  泊まる場所だけお願いしますwwwww

  さてペーパー伸ばしも終わったからこの辺で終わりますかね

  てか皆笑いすぎなww(たぶりすさん。たおすさん。あまどさん

  確かにおもしろすぎるけどww

  さてそしたら次の更新で

  ばいちゃき^^

      


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


割とめちゃめちゃ書いてますなw
関東はよ 東京はよ

クラン運営に関してpart1  タブりス♪論 
現在SMG強化で悩んでる私です
こんにちわ!


さて本題に入りたいと思います
以前からちょっと話に出ているクラン運営に関してです
クランを運営する クランに入隊するからには長く続ける
ということが大事だと何度かBlogで話しています
クランと混合コミュニティーは一緒にしないでほしい

採用について
もし会社だったらどうでしょう?
やめたり入ったり繰り返してる人を気持ちよく採用できるでしょうか?
私は無理ですね すぐやめられるのを分かっていたらいれません!
その人にかける時間がもったいないからです
それならば長くいてくれるメンバーに時間を費やしたほうがクランのためになります

そのため隊員募集の際はそういった情報をを仮入隊の前に仕入れておく必要があります
それは周りからの評判や情報網を使うこともあるかもしれません
ですが1番は本人から聞きだすことが大切です
そこで嘘をいっているようであればそこまでで終わりです
新規入隊者選びは重要です

入隊後にバイトや習い事が始まりクラン活動ができなくなってしまう
これも入隊前にある程度わかっているはずです
そうなるとわかっているのに入隊してしまう
入る側も受け入れる側もどこか抜けてる気がしますね
それを承認した上での受け入れや
家庭の事情で急にという場合は仕方がないとは思いますけどね



ここからはクランの設立・土台作りに関して
私は大きく3パターンあると思っています
①クランの決まりごと等を考えてから設立タイプ
②メンバーが集まってから考えようタイプ
③何も考えず楽しむことだけ考えてつくっちゃうタイプ

SxLは①のパターンですね
①は決まりごとや運営スタイルに納得したメンバーがほぼ集まるので
後々運営が楽になる 安定した活動ができる
②はルールつくりやそういった規則みたいなものがいやな人もいるかもしれないので
多少苦労するかもしれませんね 
③私の経験上長く続かないクランになりやすいです。
解散にはならなくても活動休止や活動してるんだかしてないんだか
わからないクランになってしまいやすいと思われます。何をしても個人の自由な感じだと
揉め事もあるし周りからの評判も悪くなる可能性も。

ある程度簡単なものでもでいいからクラン内ルールは必要でしょうね
私はその場しのぎみたいなやり方は好きじゃないのでしっかり1から作り上げていく
こつこつタイプが好きですw
③は勢いでつくったり なんか退屈だからその場しのぎでクランを立ち上げた そういった人に多いと感じます


クランの人数に関して
大体5人~10人くらいのクランが多いと思われます
当クランは10人 最大12人を予定しています

クランサーチは5人でやることが多いです
メンバーが少ない多い それぞれメリットとデメリットがあります

少ないタイプ
メリット
・1人にかけれる試合時間が十分に確保できる
・試合メンバーが固定なので連携が取りやすい
・人間関係のトラブルがおきる可能性が低い

デメリット
・誰かが休むと活動ができない 助っ人を呼ぶ形に
・活動時間帯のずれや私生活の理由が解散へつながりやすい


多いタイプ
メリット
・色んなタイプの人がいて戦略の幅が広がる
・クラン内で競争が生まれて切磋琢磨しあえる
・誰かが休んでも活動が安定してできる
・クラン内で紅白戦等 充実した練習が他のクランの手助けなしでできる

デメリット
・1人にかけれる試合時間が減る
・人が多い分 人間関係のトラブルがおきる可能性が高い


どちらもいいところと悪いところがあり両方のいいところだけがほしい!
そう思ってしまう人もいるでしょう
それは少しの知恵と努力で解消できます

少ないほうを選ぶと紅白やクラメンだけでの安定した活動は
どうしても成すことができません。
私は多いほうを選びました!
そしてデメリットをなくそうと考えました

やり方は色々ありますが考え付いた結果
2パターンに絞り込みました

①10人はメンバーを確保しクランを2つに分けるやり方
②シフト制にしその日の活動人数を絞るやり方


①の説明
私はクラン2隊制と呼んでいます
クランを2つに分けるのです
大会スタメンと分けるやり方や
その日によってメンバーを変えるうやり方
分け方は色々あるでしょう

分けて交流戦を行えば9kが減り全員が試合を満足にこなすことが可能です

②の説明
バイトや仕事がシフト制な方はわかるでしょう
1週間の予定表をつくり1日の活動人数を少なくする方法です
SxLは6月からこの方式を導入しています
必要最低限の人数で1日の活動を行います
そのメンバーは前の週の終わりには発表しています
万が一急用で欠席する場合の対策もしてあります
こちらも9kする人がいなくなり十分な活動ができます
1人あたりの週の活動量は4日~6日ですね
なるべく個人の希望にあわせて日数調整をしています


人数が多いとクラン内での競争も生まれます
ライバルクランと切磋琢磨するのも大切ですが
仲間をライバルにすることも大事です


次回はクラン運営の中身について記事を書くつもりです
今回の記事で話が聞きたい方ややり方をもっと詳しく知りたい方は
遠慮なく私のコンタクトをください

※この記事はあくまで私の考えやスタイルなので万人にうける考えではありません。


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久しぶりの紅白戦 内戦勃発! 
久しぶりの紅白戦が出来ました
新しいメンバーを入れての紅白戦はコレが初めてです
いつも一緒に戦ってる相手なだけあって動き方が読みやすいですね
逆に読まれてしまうのも怖いです

YemenのA攻めが思った以上に行けて驚き
B攻めが逆に難しいです
色々と検討したいです

戦略はもっと考えたいところですね

色々と人によってクランのお仕事があるようです
頑張ってください 明日早いのでおやすみなさい



みなさんブログ更新してくださ~い


THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新たな仲間が増えました! 
こんばんわー!
長い仮入隊を終え新たに1名 
仲間に加わることになりました!

あまどです
チーム最年少!w
若い力でどんどん成長してもらって大きな戦力になる
ことを期待しています

担当はSRとARです
詳しい自己紹介などは本人からあると思います
これからよろしく!


新たな仲間の簡単な紹介記事でした!
近々長文記事を準備しているので今回は短くても許してくださーいw


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ソーシャルゲーム 
最近、『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ』というソーシャルゲームをやってます。ソーシャルゲームというくくりに入るのかはわかりませんがw
こういった、携帯端末でオンラインに繋ぎながらちゃんとやってるのは6、7年前にやった怪盗ロワイアル以来で、懐かしいような新しいような感覚です。

このゲームもシステムは単純で、クイズに答えて相手を倒す形式で、軽い暇つぶしにもよく、頭の体操にもなります。

是非皆さんもやってみてください(`・ω・´)b

やるときは招待コードのGAD875T2をうってくれると、お互いにクリスタルが手に入りますbb


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by taos


怪盗ロワイヤルやってた!懐かしいね~(*´ڡ`●)

【No title】 by 紳士


怪盗ロワイヤルが5,6年前wwww そんなわけ・・・ 
え・・・?

素敵音楽 るーるる ♫ 
sasakure.UKのCD新しく出ました 買いましょう
▲3rdアルバム「トンデモ未来空奏図」リリース!▲
http://sasakuration.com/fdfp/


彼のインストはとても綺麗で好きです
試しに聴いてみてください



THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


