TOP > ARCHIVE - 2013/07

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

朝練??? 
なんだかんだで今まで起きてました

活動終わったあと風呂行ってなんかしてて

4時ぐらいからかな?

2回とも惜しい試合でしたね。。。

今日はもう目がやばいです

おやすみなさい。お疲れ様でした

地元で行われる水掛け祭りには参加するつもりです

頑張って写真撮ってきます

お疲れ様でした


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

自己紹介 
初めてブログを書かせてもらいます
ハセヲです! 呼び名は自由に呼んでください!

武器担当は 一応全て行けますが SR本職のサブARです
FPS歴は10年くらいになります
大会自体は MW2終盤からになりますね 最近の大会では BO2 SR2or2 ♯1が惜しくも二位でした。
戦術の方ではアドバイス出来ると思いますのでどんどん聞いてください!


話題に関しては何でも行けますヨ
アニメ ゲーム エロゲー 下ネタ 車 音楽 麻雀・・・etc
食わず嫌いしないので何でもwelcome!

皆さんと沢山話して距離を縮めていきたいなーと思っております
どうぞよろしくお願いしますデス!


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 紳士


本当色々と学ばせてもらいますわ
よろしくお願いします ハセオさん

混合!!! 
たぶたぶとまこちゃんと混合行ってきました

まんまり混合行ってないんですよね僕

嫌いとかじゃなくて、まだ不安ってゆーか

でも交流戦とは違った試合ができて、成長の糧になった気がします!!!

2回行って2回勝てました。いい試合でした。

もう目が死んでます。

お疲れ様でした!

人数合わせにでも誘ってください!!!



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by たぶたぶ


あまちゃんからも声かけなよ〜

げんつきめんきょ 
今日は朝から忙しい日でした

10時まで寝ててそれから

保険証やら身分証明書を探し…

市役所まで住民票を貰いに行き…

そこから教習所に行ってきました!

原付の教習です、今まで1度しか乗ったことないですw

エンジンも掛けたこと無いです

まず基本的な事を教えてもらって

エンジンを自分で掛けて発進して行きました

初めの方はだいぶ速度落としてましたが

走ってるうちに慣れてきて面白くなってきました!

速度出るとほんと面白いwww

あとは曲がったりするときの方法とか

交差点の通り方とかです

一通り走って実技はここで終了です

あとは書類もらって帰るだけでした。

今日は暑かったのでとても長袖・長ズボンにはきつい一日でしたw

これにて原付の教習は終了です

残るは試験だけです!!!

今日は疲れたのですでに眠いです( ´ ω ` )

あと、教官が野獣先輩に似ててホモ臭かったですw







THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by taos


試験受かるといいね! 野獣と化した教官♂

【No title】 by 紳士


うちさぁ 駐車場あるんだけどぉ 練習してかない?

最近BMSというゲームをやっています紳士 
どうも紳士親父です
最近BO2以外のゲームというとBMSという音ゲーをやっています

簡単にいうとPC版のbeatmaniaのようなものです
しかし既存の曲はほとんど使われておらずBMS用の曲を様々な人がオリジナルの曲を
作曲し提供しています。
プレイ自体も楽しいのですが新しい曲を探すのがこれまた楽しくて・・・



プレイ画面はこんなかんじです
曲もすごくいいです。

ちなみにコントローラーも買いました
r600x600.jpg

興味を持ちましたらぜひぜひどうぞ
http://www.lr2.sakura.ne.jp/index2.html


THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 通りすがり


おもしろそうですね!興味が沸きました。
そのコントローラーはどこで買われました?

【No title】 by 紳士


こちらのサイトです!注文してから届くのにややかかるので気になったらお早めに!
http://www.rbcjp.com/

【No title】 by 通りすがり


おお!ありがとうございます!
また次の更新楽しみにしています。
がんばってください!

最近の楽しみ 
それはクラン活動後の雑談です!
最近はメンバーのシンくんと遅くまで話すことが多いです
まこちゃん じっちゃん たまにRsyもいたりとどうでもいい
話で盛り上がってます

そろそろクラメン募集をかけます
やる気のある方是非申し込みしてみてください!


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

夏も本番へ 
暑い日が続いているのでしょうか?
私の住んでいる地域は寒暖差がある日が多く
体調管理が大変です


今夜は大会議を行いました
みんなが語ったこと未来の理想図は
語るに終わらせず実現させてください

そして日々考えてください
常日頃考えていれば聞かれたときに
答えれないということはないでしょう
私に聞かれたときに答えれるようにしよう
それが目的ではありません
考えて取り組むことが大事なのです

私の長い話は全部は聞かなくてもいいと思います
ただ大事なところはしっかりと受け止めてください
試合もチームプレイが大事
試合外の活動も同じです
個人プレーに走らないように
自分だけよければにならないようにして下さい
悩んでたり困ってたら助け合いましょう

明日は大会!頑張りましょう!


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久々の戦場 
こんばんわ!
今夜は久々の交流戦でした
SxLは毎日交流戦を行っていますが
私自身は交流戦に参加するのは久々ということです
BO2自体久々といっても過言ではないですね
SxLはほぼ毎日活動してますので勘違いなさらないようにw

クランViCE様ありがとうございました!
また何かの機会があればよろしくお願いします


11日(木)は紅白戦とクラン総会があります
全員が集まれる大事な日です
こういった日に色々と確認することが大切だと思っています

そんな私は事務百科を片手に試合を見学しながら勉強中です
勉強嫌いに分厚い本はつらいですw
覚えたかと毎日聞かれるのも嫌なので早く頭に叩き込みたいと思います

でわ明日もクラン活動頑張りましょう
資料間に合わなかったらごめんなさいw


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

時折考えること 
こんばんわ!
暑い日が続きます
湿度が高い日は地獄ですね
ワイシャツが皮膚にべたべたつく
感じがたまらなく嫌です

話は変わります
たかがゲームかもしれませんがそれぞれ貴重な時間をさいて 
人間があつまって そして活動している
迷惑をかけるときもあれば かけられることもある
どこかで必ず責任という言葉がでてくるものです

そういったものを私はたかが遊び たかが顔の知らない人間
では絶対に済ますことはできません
間違ったことをしたら素直にあやまる
感謝の気持ちをつたえるときは しっかりと ありがとうと言う
同じチームの仲間が雰囲気を乱してる でもそのことに本人はなかなか
気づかない そんなときは知らん顔じゃなく
同じチームの仲間として気づかせてあげる
もちろん方法やタイミングは選ばなければなりません

思っていてもなかなか行動できない
それは勇気が必要なことですから当然立ち止まってしまうでしょう
そんな時は立ち止まったままではなく 誰かに相談しましょう
誰かに相談する これも立派な行動です!
私に是非話を持ってきてください
私に話しにくければ他の人でもかまいません
とにかく悩みこむな! 受身になるな! 行動しろ!
よろしくお願いします
これはメンバーに対してというよりは読者にたいしてのメッセージです

話は本題へ
私は自分のクランを持って約7ヶ月
以前のクランでは参謀というか副隊長とは違った
立場でクラン運営を補佐する感じでやっていました。

クランの解散にいたる大きな原因は大体わかっています
その道をたどらない様に日々気をつけてクラン運営をしてるつもりです
そのために結成から数ヶ月はクランの土台つくりを必死にやっていました
何度か記事にも書いてるのでここらへんのことは皆さんわかっているでしょう
私はプレーは上手くないのでこういった管理系の分野で頑張るタイプの隊長です

近頃思うのはほんとに隊長として機能しているのか
隊員にとって私の存在とはどんなものなのか
すごく疑問に思い不安になります
私は強い人間に見られがちですが決してそうではありません
リアルでは仕事の飲み込みも悪いし おとなしめな人です
でも何か守りたいものがある つらぬき通したい事がある
これが私を強く見せているのかもしれませんね

とにかく自分の存在価値ってなんだろう? その言葉につきます
人の心になにかうったえれる そんな人間になりたいです



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

価値観 
どうも、お久しぶりです。タイトルにもあるとおり、
価値観というのは人間関係においてとても難しい問題だとつくづく思うことが多い最近です。

私生活のお話ですが、人間関係がほんとにストレスになりますねー。
何年も違うところで生活していた者同士ですから、価値観のずれは当然のはず。それをどう認め合っていくか
これが大切であると思うのですが。人間親しくなりすぎると、相手の優しさが目に付かなくなってしまうようです。

お、最近のくらんの小言と一緒ですねw小言というと怒られますがww

ゲームでは、そうですねー。僕は自分の中で物事を考えすぎて完結させてしまうので、
伝えるのが言葉足らずであるのが欠点だと思います。そこを直していかないとね。けど相手にも
理解しようとする心がないといけませんよねー。最近私生活でつくづく思っていることです。

うちのくらんは雰囲気を大事にするクランでしたね。僕としては居心地が良いクランだなと
思っていますが...皆さんどうなんでしょうかw

ただ誰が言うわけでもなく、自分の気持ちをコントロールする力は必要ですね。まー僕は普通にしてるだけで、
機嫌が悪いと誤解されますがw思わせてるところが未熟ですね

やはり大事なのは、自分の気持ちを整理すること、人の意見や気持に左右されない心を持つことが大事だと私は考えています。それができるようになったら、今度は周りを変えることができる人間になりましょう。
それができるあなたは、周りに影響を与える人材となり、活性化させる力を身につけていることと思います。

影響力のある人間になる。

人を良い意味でも悪い意味でも、魅了させる人間になりたいですね。上に立つなら尚更ですね。


以上。くだらない戯言でした。

ばーーーーかーーーーーーーーーーーwそんなことぜんぜんんんんかんがえてねえええええええええええええよおおおおおおおお





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 隊長


価値観の違いから温度差は生まれ亀裂が生じることもある。
逆に価値観の違いが新たな発見を与えてくれ人間としての成長に繋がる。
価値観って大事なものだね!

ちゃんと理解してるならあとは少しずつ行動にしていくこと。
多少はしっかりと後先考えて行動してくれよw
面談をやったかいがあったと感じさせてくれることを期待してます

追究と追求 
こんばんわ
学生さんたちは長期休みに入る前の
大きなテスト期間に突入しているようですね
当クランも数名1週間ほどの活動休止願いを受けました
テストに集中して頑張ってください
しっかりやってまたクランに戻ってくるように!
無駄な休みだったってことになるのはなしです

今回はクランの話というよりは雑談みたいなものです
物事には何かかしら意味や理由があるはずです
意味もなく 理由もなく存在するものはおそらくありません
いや、そんなことない 無意味って言葉があるじゃん!
それはただ気づいてないだけなのかもしれません
無意味なことも突き詰めて考えたり やりつづけたら
いつか意味がわかるようになるかもしれません
私の中での無意味は まだ理解してない状態で
そのものごとをさす時に使う一時的な状態と考えています

無意味と思うものを自分なりに追求していく
そこで初めて意味ができるんだと思います
ん?何いってんだ?いってる意味がわからないぞ?
そう思った方はもっと追究してみてください
私の文章力や言葉の選び方が下手なせいかもしれませんが
私の伝えたいことが少しずつわかっていくはずです

本当に意味がないと判断するには
深く追究して その周囲もちゃんとみて
結論つけることが必要!

ものごと自分なりに楽しみ方や意味を考えていかないと
何もはじまりません
考えもしないで判断する 結論付けるってのは
意味がある 意味がない 以前にただ興味がないだけ


話は少し進みます
クラン内で私はあれこれ指示を出したりします
出す指示や案件は少なからず意味があると考えだしています
1つ1つ意味ややっている理由があります
ちゃんと色々考えた上で実行なり計画をたてている
メリットやデメリット 説明できるようにする 
どんな反対意見がくるかも考えある程度予想もする
その予想したものへの返答も用意します
ここまでできたら案件を出し 実行していきます
予想してなかった意見がきたならばしっかりと素直に受け止め考慮する
やってくうちにちょっとプランとは違ってくることもあるでしょう
みんなの理解をえられなければ実行にうつすのは難しいです


理解を得るためにある程度の下準備
      + 
そのときに思いつかなかったいい要素悪い要素を整理し調整


この2つをしっかりやることでいいものができていくんだと思います

素直になる!しっかりと考える!追究(追求)する!
これを忘れないようにこれからも頑張っていこうと思います





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

湿度 
雨降りで暖かいと
肌がべたべたして気持ちが悪いですね
サラサラするペーパーみたいなのを
持ち歩くようにしています
こんばんわ!

クランのほうでは個人面談が予定通り進み
明日金曜日に全員終わりそうです

今回の面談で話されたこと
意見交換したこと
もう一度思い返してみて私の伝えたかった事を
個人的に分析してみてください
面談の時には話せなかったこと 面談後思いついたこと
気軽に個人チャットで相談してくれれば 調整してまた話しあうことも可能です!
いつでも気軽に声をかけてください

それではまた!
面談後に全体に話すこともあるし 
Blogを通して伝えることもあるでしょう!



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

私暇人じゃないですしんし! 
暇人じゃないです
ちゃんと都合合わせてるだけですー

クランの中で録画環境を整え始めてる人が増えてきてるようで
ロコさんもついに生主進出・・・!
期待ですなー

録画環境を整えるのでしたら私は出来る限り協力しますので気軽に質問どうぞ
代わりに投稿とかもできますのでー
最近見てとても笑った動画です


後わたくしからのお願いです

進行をする方はtwitterのなんらかのクライアントの導入をしておいてください
試合中はあまり回線うんぬんは言わないでやってくださいー
出来る限り交流戦前にAim調整はしておいてください
交流戦をしてくださった相手様のことをまず尊重してください
それだけです おやすみなさい


THEME | GENRE ゲーム |
過去のメンバーから一言 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 隊長


回線の件と相手を尊重することは何度かみんなに話してるからなぁ
どこかで意識が薄れてたり忘れたりしているんだろうね
自分の発言がどう影響するのか周りをもっと見れる人間になってほしい
そう私は願います

7月 
もう半年が経ちましたね
もうお盆 そしてあっという間に正月
クラン設立から7ヶ月目に突入!
7ヶ月間大きなトラブルもなく
ほぼ毎日活動できていることに感謝です
こんばんわ!

今週は面談ウィーク!
当クランでは定期的にアンケートを実施しており
その回答を元に個人面談を行っていいます
隊員1人1人との意見交換を目的としています
私の立場じゃわからないことも見えてきたりと
隊員1人1人とのつながり(絆)を大切にしようと考えてます
それに私の考え方などが少しでも伝えれればいいなぁと
長い話かもしれないけど伝えたいことはたくさんあります

今夜も数人面談を行う予定です
私は直接きびしいことも言うし
褒めるとこはしっかりほめます
逆に隊員から厳しいことを言われるかもしれませんが
それも大事なことです

 私(隊長)のクラン内での1番の役割は
『安定した活動と心地のいい環境を提供すること』だと思っています

以前も同じようなことを書いたかもしれませんね

プレーがうまい人 運営が好きな人 HPや動画作戦が好きな人
お話が好きな人 いじられるのが得意な人
色々個性のある人が集まっているのでそれぞれの
得意な分野があると思います
そこをクランに活かしていけばいいと思います

プレーがうまい人は試合で勝てるように中心となって頑張る
とかね

今日はここまでにします!
でわまたいつか!



THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どーも! 
 おはようございます。
 本日は仕事がお休みということでブログの更新でもしてから出掛けようということで書き書きします。

 先日大会があり、負けてしまったのですが個々での課題やクランとしての課題がみえてきたのでとても良い経験になったのではないかと感じた出来事でした。

 トレーニングもはじまり、数的不利or有利な状況でのS&D、CTF、HQといろいろ行いましたが連携というものに対してとても大きな効果がでてくる練習メニューであり、トレーニング中は状況報告が常に行われ、このままの勢いで交流戦でも状況報告ができてくると相手の状況がものすごくわかってくるのではないでしょうか!

と、お堅いお話はここまで。
正直書いているのがめんどくさくなってきた。
僕らしいといえば僕らしい理由でのお話の中断。
現実世界でのお話も少々していきますか。

 先日移動になり新たな職場で1ヶ月が経とうとしております。
大体仕事内容も覚え、難なくこなせるようにもなってきました。
 前の職場とは違い、ひたすらボケっぱなしの職員がいたり、自信過剰な新人がいたりとさまざまな人がいる楽しい職場だなぁという感想を持つことができております。
 自信過剰な新人さんはちょいちょい僕もキレそうになっていますが、ベテランさんがとってもお顔真っ赤かになっているので、それをとめるのが最近の一番やってる仕事かもしれません。
 まぁ気を張らずにゆっくりと確実にがんばっていきたいと考えています。

今日はここまで。何も考えてなかった。
ではでは、お出かけしてきますけね!


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


