TOP > ARCHIVE - 2014/02

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ソチ 
オリンピックも終盤ですね
若い選手からベテランまで
メダルを取っている姿を見るのは
頼もしいですね。
世界を相手に戦ってるのを見ると
自分たちがちっぽけに思えてしまいますw
でも、それぞれの舞台でそれぞれが一生懸命
精一杯頑張ることが大切なんだと思います
ニック! 頑張れよ!

さて、Twitterをよく見ている方は知っているかと
思いますが、メンバーを募集しています!
SMGとSRを募集していますが、ARも受け付けてはいます。

私が集めているのは『クラン活動がしたい人』です。
交流戦がやりたい人、大会に出たい人ではありません。
SKypeの仲良しグループではありません。
クランとして活動することにやる気がある人です。

仲良くわいわいやるフレンドとクランは一切
割り切って考えています。
かといって堅苦しいわけではありません。
考えて、工夫して、仲間と創っていく組織を楽しむ。
自分の成長、仲間の成長、クランの成長を楽しむこと。
クラメンは仲間であると同時にライバルです。
張り合えるライバルほど頼もしい仲間はいません。
意識が高いってなに?
試合をたくさんやること? ひたすらbot撃ちをすること?
そんなのは違う気がする。

こだわりを持つことだと私は思います。

現在2名を募集してますが、将来正規隊員のキャパを12人にする予定です。
土日のイン率が安定しているとありがたいです。
武器はマルチに持てる人だと印象もアップしますね。
ですがあくまでSMGかSRをメインで扱える人を中心に現在は
募集をかけていますのでご安心をw
強いクランになるかどうかはあなたの入隊が鍵を握っているかも
しれませんよ? 仮入隊の申し込みお待ちしています! 





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メンバーへ一言 第二部 
第一部の続きです!

【だいこんらん】
BO2時代に一回戦ったことのあるクランの隊長さんだった。
その後ゴーストになってSxLに仮入隊にきて育成枠で採用。
入隊後にSxLの仮入隊落ちたらCoDやめてたと聞いて
強い決意をもってきてくれたんだなと感心したのを覚えています。
発言力も行動力もあり 頼もしい存在であることはすごく感じます
SxLという組織に尽くそうと努力しているんだなとうれしく思います。
クランが好きで クランをどんどんよくしていきたい
そのがむしゃらな気持ちが大切だと思うよ!
気持ちだけ先走って空回りしてしまうことがあるかもしれないけど
一生懸命頑張ってる姿はみんなもちゃんと評価しているはずです
ただ、自分の中で決め付けたような言い方で発言してしまっている
場面が多々見られるのでもっと柔軟に考えていく必要があるのかなとw
あとは他の人の意見も一度すんなりと受け入れて考慮してみる
色んな角度から物事を見れるようになればもっと成長すると思うよ。
副隊長としてSxLの一員としてみんななから信頼され
頼りになる存在へと成長・努力していってください。

【しれん】
調子のいい時と悪いときの差がはっきりとわかる
スコアの出し方をするねw
相手の足音をしっかりと聞けるようになることが過大だね
相手との距離感や位置をもっと認識、判断できるようになれば
もったいないやられ方はしないと思うしスコアも伸びてくると思うよ!
あとは敵の見落としも結構目立つかなw
クランの活動としては自分の考えをもっと遠慮なくみんなに
発信していけるようになるといいね!自分の意見や考えをしっかりと持とう!
面倒くさくなって てきとうに、なぁなぁに終わらせることのないようにね!
人との関係を崩れることを恐れていたら回り道ばかりになってしまい
直進することなんてできないから! そんなことで崩れる関係なんて
薄っぺらい関係だってことよ! あたって砕けろ!
これからもよろしく!

【samansa】
積極的に私の話しかけてくる子だねw
メンバーから逆に私を会議に持ち込んでくれるなんて
すごくうれしいことです。
クランやCoDについて真剣に考えてるんだなと思うし
直接話し合うことによりお互いの考え方を知れることは大切です
そうやって考え方のぶつかり合いを重ねていくことにより
いいものができあがっていくと私は思うよ
副隊長になってクランを引っ張っていく立場となって
今まで以上に考えたり、悩んだりすることが多くなると思うけど
あきらめたりせず前向きに進んでいこう!
乗り越えていく度に達成感や喜びを味わえると思います
プレーの面でももっともっと伸びていってほしいです!
いいプレイヤーになってくれることを期待しています!
よろしく!

【finan】
入隊して1週間程で隊長と言う任を任せることになったなw
徹子と同じ最年長者。 常に冷静そうな雰囲気を漂わせている
プレーについても 人としてもまだ未知数
でも、個通で何度か話しただけでなんとなく感じたものがあった
クランに慣れながら、自分のやり方でメンバーと距離を
縮めていってほしいなと思います。
隊長として同時に副統括としてクランをまとめていってほしいです。
私の右と左には taosさんとmakotoがいます
相談があったら迷わず利用してください。
そしてfinanの両腕として副隊長も2人います
協力してクラン全体を見回していってもらいたいと思います!
人を大事にしていくこと意識してやっていってもらえれば幸いです
過保護とは違うよ!w これからもよろしく!



メンバーにまだまだ伝えたいことはあるけど
短くまとめました!
これからメンバーを募集していくということもあり
これから仲間に加わるであろう まだ出会っていない
人も含め 楽しんでクラン活動をしていきたいと思います!





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メンバーへ一言 第一部! 
こんばんわ
体調を崩して最悪な週末をおくることに
なりそうな予感です。

今週からクラン内部の体制が変わりました。
うまく機能していって活性化に繋がることを
期待しています。

久々にメンバーに一言でもやりますかねw
記事が長くなるので2部に分けて書きますw

【makoto】
第一印象は風来坊的なやつだと思っていたw
でも今や正規メンバーとしては最も長く在籍してる
私が迷っていたり立ち止まっていたら
時に厳しく、時には優しく 気持ちを改めさせてくれる存在
スカイプやLINEでクランについて何度も話し込んだなぁ
オールラウンダーでSxLの戦力の要。
強豪クランで伸び伸びと活動していてもおかしくない彼だが
SxLに今もなお残り続けてくれている。 
そんなスライムことmakotoには勝たせてあげたいという気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいです。 
taosさんとmakotoが協力してやってくれれば
私もクランを安心して卒業できます。(まだそんな気はないけどな!) 
これからもよろしくお願いします。

【徹子・オムライス】
チーム最年長者
思ったことははっきりと言う さばさばした人
少し荒っぽい性格もありつつ 試合の重要なポイントでは
チーム一冷静になる。 鋭く物事みているんだなと私は感じています。
ただ試合中の自問自答というか、自分自身へのいらだちが声に
はっきりと出すぎているのが気になることが多々ありますw
週末に活動参加が困難ということが非常に残念ではありますが
持ち味を活かして活動にでれる時はみんなに刺激を与えてください。
これからもよろしく!

【Br_AvE】
1度仮入隊を落ちて数ヵ月後またSxLに再度仮入隊にきて
採用となったちょっと変わった経歴を持ってる人。
それだけSxLにこだわりを持ってくれてたのかな?w
しゃべる時としゃべらない時の差が激しいのがネック
もっと声を出して活動していこうねw
撃ち合いは強い方だと思うよ!自身を持ってやっていこう
でもやはり立ち回りや判断の部分で迷っていたり
思うようにいかなかったりと行き詰っているのかなと感じるな
全体的にも言えるけど もっと伸び伸びとプレーできるようになると
いいね! のびのびってのは自由気ままにやるってこととは違う
その人の個性や長所を活かし、短所を考えてチームで戦っていける
環境ってことね! まだまだ伸びる! これからもよろしく!


第二部に続く





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

隊長就任おめでとうございます 
こんにちは、お久しぶりです。

finan55さん隊長就任おめでとうございます。

いきなりの大抜擢大変かと思いますが、頑張ってください。

活動がしやすいようにサポートをしていきたいと思います。


THEME | GENRE ゲーム |
芸人潰しの徹子【Mugon-3】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

映画レビュー2014(1) 
久しぶりの更新となります。

あくまで全て個人の独断と偏見による感想に基づく点数なので、一意見として捉えてください。

・【アフロ田中】・・・・・・・70点
(解説)
「ビッグコミックスピリッツ」連載ののりつけ雅春による人気コミックシリーズを実写映画化。彼女いない歴24年(=年齢)のアフロヘアの青年・田中広が彼女を作ろうと奮闘する姿を、松田翔太の主演で描くラブコメディ。強烈な天然パーマでアフロヘアの田中広は、学生時代からのダメ仲間の1人、井上が結婚するという知らせを受ける。井上を含めた仲間たちと「誰かが結婚するときはそれぞれ彼女を連れていこう」と約束していたことを思い出した広は、早急に彼女を作らなければと慌てる。そんな折、アパートの隣室に美少女が引越してきて……。

(感想)
可もなく不可もなくなコメディ映画。気負わずにのんびりと見ることができ、作業しながらとかでも見ても良いと思う。
きちんとオチまであるところが評価出来る。

・【トリック劇場版 ラストステージ】・・・・80点
(解説)
自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と石頭の自称・天才物理学者の上田次郎が謎の怪現象に挑み、そのトリックを暴いていく人気ミステリーコメディの劇場版第4作にしてシリーズ完結編。ある日、上田の前に貿易会社社員の加賀美慎一という男が現れる。加賀美は海外の秘境でレアアースの採掘権を獲得したが、呪術を信仰する地元民が立ち退きに応じず、困っているという。彼らが信望する呪術師のトリックを見破ることができれば、研究資金を提供すると持ちかけられた上田は、例によって自称天才マジシャンの奈緒子を誘い、初めて海外へ飛び立つが……。独特の演出で作品の世界観を生み出してきた堤幸彦監督が引き続きメガホンをとり、マレーシアでシリーズ初となる海外ロケも敢行した。

(感想)
これまたコメディ映画。TRICKらしい感じで、CGの安っぽさは邦画だからしょうがないけれども、笑いながら楽しめると思う。
昔の仲間由紀恵の回想シーンがあるが、これは美人だった。

・【ウルフ・オブ・ウォールストリート】・・・・・83点
(解説)
レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が5度目のタッグを組み、実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートのセンセーショナルな半生を描いた。22歳でウォール街の投資銀行へ飛び込んだジョーダンは、学歴もコネも経験もなかったが、誰も思いつかない斬新な発想と巧みな話術で瞬く間になりあがっていく。26歳で証券会社を設立し、年収4900万ドルを稼ぐようになったジョーダンは、常識外れな金遣いの粗さで世間を驚かせる。全てを手に入れ「ウォール街のウルフ」と呼ばれるようになったジョーダンだったが、その行く末には想像を絶する破滅が待ち受けていた。ジョーダン自身による回顧録「ウォール街狂乱日記 『狼』と呼ばれた私のヤバすぎる人生」(早川書房刊)を映画化。共演にジョナ・ヒル、マシュー・マコノヒー、マーゴット・ロビーら。

(感想)
ディカプリオの演技が凄いと改めて感じた映画。年齢制限がR-18となっているが、これはしょうがない作品。ドラッグと性描写が非常に多く、カップルで見るのはおすすめしない。


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

だいこんらん日誌No.11 
たぶりすさんに脅されました

blogかけやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
って言われました

嘘です
すいません

更新滞っておりました
申し訳ないですm(__)m

今日から運営陣が新体制となりました
私は副隊長留任、そして戦略面を全面的に任されました

当面の目標は4月の中規模大会です
そこで上位に食い込めるように頑張ります


そのためには戦略が大事です
が、

それ以前に戦略を遂行できる個の力
試合を組み立てられるこの力が必要です

その力をこの1ヶ月を目処に伸ばしていきたいと思います
その力がなければまず強豪とは張り合えませんからね(´Д`)

皆さん今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

戦略面はとりあえず自分の頭の中ではこんな感じです!

運営面に関しても常に状況把握できるようにやっていきたいですね(*^^*)

最近毎日遅くまで色々やってますが着実に実力はついてきていると思います

ただここで
自分はできている
自分は上手い
と思わないことが肝心

自分で評価というものはするものではなく第三者からの評価を得て初めてそれが本当の実力になります

そこを履き違えていると伸びるものも伸びずただ時間を浪費してしまいます

肝に命じてもっと試合を組み立てられるsmgになれるように頑張っていきます



おっやすみなさーい!♪ヽ(´▽`)/


THEME 日記 | GENRE 日記 |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

隊長に指名されました 
 この度、隊長に任命されましたfinanです。

 入隊してから約1週間でまさか隊長に任命されるとは思ってなくてびっくりしてます...
勿論隊長に任命されたからには活動のみではなくて運営面、隊員の管理などもしっかりとこなせていけるように頑張ります。
そして副統括にも同時に任命されたので現在進行形で引き継ぎという名の世間話くらってます
統括はなんでこんなに話長いんですかねぇ
新参者なんで助けを借りることも多々あると思いますし。
運営なんてもってのほかで、なにから手をつけていいのかもわからない状態なので質問することも多々あると思いますがその辺りは察していただけると幸いです。

 話は変わりますが、PCのOSがXPで4月の頭でサービスが終了するので思い切って新しいのを買うことにし、デスク本体+キャプボも買うことにしたので試合の動画とかもたくさん取って行きたいので今日自分撮ってくださいとかあれば言ってもらえれば撮りますので!

なんか全体的にかたい文章になりましたが今回は此のへんで!


THEME | GENRE ゲーム |
finan【finan55】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

本入隊になりました! 
仮入隊から試の期間を経て今日付けで本入隊ということになりました。
よろしくお願いします。

キャリアはARですが他の武器もどんどん使っていこうと思います!

ここのクランは一応cyacクランとしては3つめになります。
仮入隊する前からなんとなくは知っていたのですが運営担当とかいたりして、すごくしっかりしてるクランという印象でした。
これからお世話になりますがプレイだけではなくてそういうところでも協力していければと思います。



THEME | GENRE ゲーム |
finan【finan55】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

人って・・・ 組織って・・・ 
人間関係っていつになっても
悩みの種ですよね
同じ人間はいなし、育った環境も
それぞれ違うわけだから
考え方の食い違いや気に入らないことが
あって当然なんですよね

さてこんばんわ!


『いつの時代になろうが、かならず人の中には人がいるものです。ただ、それを見出す人のほうがいません。また、それを用うる組織が悪くて、有能もみな無能にしてしまうことが多い
何事も、その基は人です。人を得る国はさかんになり、人を失う国は亡びましょう
古の善き将は、人を養うこと己が子を養うが如し』

最後の部分は
昔のよき将は、まるで自分の子供に接するように部下に接していた」と。
困難があれば、自分から率先して当たる、功があれば、自分は後に身をおいて譲り、負傷者があれば泣いて慰め、死者があれば心からの哀悼をもってこれを葬ってやり、飢えている者がいれば食物を分け与え、凍えている者があれば着ているものを脱いで着させてやり、智者がいれば礼を尽くして待遇し、勇者がいれば賞を与えて励ます
ってことですね。


『事業の成功に、奇跡が入る余地はない。永遠の成功とは、自分を信じられること
誠にその才あれば、弱といえども必ず強し』
本当に才能を持っているのならば、たとえ今弱くてもきっと強くなる!


クランを運営するにあたりやはり大事にしてるのは
そこには人がいるってこと
何でも楽しければいいってのは違うよな
人を大切に、1人1人とちゃんと向き合っていく
これに尽きると思います
人がそこにいるのなら簡単に創れて簡単に壊せるものでは
ないはずだからね


『勝負は変化あり、詳らかにせざるべからず』
勝負は常に変化するものだから、よく見定めなければならない、予断できるものではない
試合もそうだけど人間関係や組織も日々変わっているもの。だから毎日が勝負。
普段見えていない部分に目を向けて何かを見つけれるかが鍵なんだと
思うのですんすんだいすんすん。

でわでわ!





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今年も・・・・ 
早いですねぇ
今年も1ヶ月が終わってしまいました。
2月2日はツインテールの日なのかな?w
3日は節分ですねー
豆だけ食べようと思います!
立派な恵方巻きは食べれるかどうかわかりません!w

さてOCお疲れ様でした!
当クランの成績としては2回戦敗退
短期間での準備にしては悪くは無いと思います
次の大会までにすべきことはわかったはずなので
目標に向かって進んでいきましょ!
あとは個々でもしっかり課題を乗り越えていきましょ

今週末にクラン総会がありますね
運営人の再選出です
自分たちのクランのことなのでしっかり考えましょう

やはり大事なのは全体を見れること
以前メンバー全員に言った言葉

第一に、邪(よこしま)でないことを願うこと。
第二に、兵法の鍛錬に励むこと。
第三に、もろもろの芸(武芸・芸能)を学ぶこと。
第四に、さまざまな職能の道を知ること。
第五に、ものごとの利害・得失をわきまえること。
第六に、あらゆることについて鑑識力を身につけること。
第七に、目に見えないところを洞察すること。
第八に、わずかな事にも注意をすること。
第九に、役に立たないことをしないこと。
おおかたこのような道理を心がけて、兵法の道を鍛錬すべきである。

かの有名な人物の言葉です
クランの運営も試合もこれに尽きると思います

時間を守る、しっかりと連絡する
こんなものは論外 言う意味のないほど
当たり前のことである

試合に関して意識が高いのはもちろん大事だけど
それよりもワンランク上にいくには他の部分にも
目を向け、関心を持ち、取り組むことが必要になってくる
周りよりも少しとびぬけた存在になってほしい

完璧になれというわけじゃないのよ
自分の価値ってもんをそれぞれもっと確立させていこうぜ ^_^





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 紳士


宮本武蔵・・・







| HOME |


