TOP > スポンサー広告 > Title - 映画レビュー2013(3)TOP > taburis【Parallel_Queen】 > Title - 映画レビュー2013(3)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

映画レビュー2013(3) 
あくまで全て個人の独断と偏見による感想に基づく点数なので、一意見として捉えてください。

・【閉ざされた森】・・・・100点
(解説)
「ダイ・ハード」のジョン・マクティアナン監督が、熱帯のジャングルを舞台に描く二転三転サスペンス。レンジャー部隊教官が密林での訓練中に不審な死を遂げるが、関係者が証言するたびに、事態は次々に新たな様相を見せていく。いったい何が起きたのか。最後に思いもよらなかった真相が判明する。「パルプ・フィクション」コンビ、トラボルタが事件を捜査する元レンジャー隊員役、サミュエル・L・ジャクソンが死んだ教官役で共演。

(感想)
だいぶ前に見たことがあり、その時にぼんやりと面白い映画だったなーと記憶があったので、再度見直してみた。
その記憶は正しく、自分の好みの映画で脚本がよく考えられており、どんでん返しの連続で非常に面白かった。是非皆に見て欲しい映画で、自信を持っておすすめすることができる作品。ブログ初の100点となった。

・【メメント】・・・・・80点
(解説)
強盗犯に襲われて妻を失い、頭部を損傷し、約10分間しか記憶を保てない前向性健忘という記憶障害になったレナード。彼は、ポラロイド写真にメモを書き、体中にタトゥーを彫って記憶を繋ぎ止めながら、犯人を追う。実在するこの障害を持つ男を主人公に、時間を遡りながら出来事を描くという大胆な構成が話題を呼び、全米でインディペンデントでは異例のヒットを記録。監督は本作が第2作の新鋭、クリストファー・ノーラン。

(感想)
これまた脚本が練られている作品。時系列を完全に逆に流していくという点でも面白い視点となっている。
ただ、その分しっかりと見ないと理解しがたい部分が出てきて、1回の視聴ではよくわからなくなってしまう気がする。その点で、個人的にはマイナス点があった。でも、最初に述べたように視点が面白く、発想も良い作品だと思う。

・【マイレージ・マイライフ】・・・・・75点
(解説)
「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞を受賞したジェイソン・ライトマン監督が、ジョージ・クルーニーを主演に描くヒューマンドラマ。リストラ請負人のライアンは、飛行機で全米を飛び回り、リストラ対象者に次々クビを言い渡す日々。出張の副産物・航空会社のマイレージも貯まる一方で、彼はいつしか1000万マイル獲得を目標に定め今日も前向きに機上の人となる。ところがある日、コスト削減のため出張は一切禁止という命令が下り、彼の野望に暗雲がたれこめる。

(感想)
ヒューマンドラマの映画として有名で、見たことがある人も多いではないだろうか。個人的には、ラストがやっぱり悲しいかな(笑)
ヒューマンドラマが好きな人は、特におすすめである。
スポンサーサイト


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。