fc2ブログ
TOP > taburis【Parallel_Queen】 > Title - 追究と追求

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04



追究と追求 
こんばんわ
学生さんたちは長期休みに入る前の
大きなテスト期間に突入しているようですね
当クランも数名1週間ほどの活動休止願いを受けました
テストに集中して頑張ってください
しっかりやってまたクランに戻ってくるように!
無駄な休みだったってことになるのはなしです

今回はクランの話というよりは雑談みたいなものです
物事には何かかしら意味や理由があるはずです
意味もなく 理由もなく存在するものはおそらくありません
いや、そんなことない 無意味って言葉があるじゃん!
それはただ気づいてないだけなのかもしれません
無意味なことも突き詰めて考えたり やりつづけたら
いつか意味がわかるようになるかもしれません
私の中での無意味は まだ理解してない状態で
そのものごとをさす時に使う一時的な状態と考えています

無意味と思うものを自分なりに追求していく
そこで初めて意味ができるんだと思います
ん?何いってんだ?いってる意味がわからないぞ?
そう思った方はもっと追究してみてください
私の文章力や言葉の選び方が下手なせいかもしれませんが
私の伝えたいことが少しずつわかっていくはずです

本当に意味がないと判断するには
深く追究して その周囲もちゃんとみて
結論つけることが必要!

ものごと自分なりに楽しみ方や意味を考えていかないと
何もはじまりません
考えもしないで判断する 結論付けるってのは
意味がある 意味がない 以前にただ興味がないだけ


話は少し進みます
クラン内で私はあれこれ指示を出したりします
出す指示や案件は少なからず意味があると考えだしています
1つ1つ意味ややっている理由があります
ちゃんと色々考えた上で実行なり計画をたてている
メリットやデメリット 説明できるようにする 
どんな反対意見がくるかも考えある程度予想もする
その予想したものへの返答も用意します
ここまでできたら案件を出し 実行していきます
予想してなかった意見がきたならばしっかりと素直に受け止め考慮する
やってくうちにちょっとプランとは違ってくることもあるでしょう
みんなの理解をえられなければ実行にうつすのは難しいです


理解を得るためにある程度の下準備
      + 
そのときに思いつかなかったいい要素悪い要素を整理し調整


この2つをしっかりやることでいいものができていくんだと思います

素直になる!しっかりと考える!追究(追求)する!
これを忘れないようにこれからも頑張っていこうと思います



スポンサーサイト





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry