TOP > スポンサー広告 > Title - 人って・・・ 組織って・・・TOP > taburis【Parallel_Queen】 > Title - 人って・・・ 組織って・・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

人って・・・ 組織って・・・ 
人間関係っていつになっても
悩みの種ですよね
同じ人間はいなし、育った環境も
それぞれ違うわけだから
考え方の食い違いや気に入らないことが
あって当然なんですよね

さてこんばんわ!


『いつの時代になろうが、かならず人の中には人がいるものです。ただ、それを見出す人のほうがいません。また、それを用うる組織が悪くて、有能もみな無能にしてしまうことが多い
何事も、その基は人です。人を得る国はさかんになり、人を失う国は亡びましょう
古の善き将は、人を養うこと己が子を養うが如し』

最後の部分は
昔のよき将は、まるで自分の子供に接するように部下に接していた」と。
困難があれば、自分から率先して当たる、功があれば、自分は後に身をおいて譲り、負傷者があれば泣いて慰め、死者があれば心からの哀悼をもってこれを葬ってやり、飢えている者がいれば食物を分け与え、凍えている者があれば着ているものを脱いで着させてやり、智者がいれば礼を尽くして待遇し、勇者がいれば賞を与えて励ます
ってことですね。


『事業の成功に、奇跡が入る余地はない。永遠の成功とは、自分を信じられること
誠にその才あれば、弱といえども必ず強し』
本当に才能を持っているのならば、たとえ今弱くてもきっと強くなる!


クランを運営するにあたりやはり大事にしてるのは
そこには人がいるってこと
何でも楽しければいいってのは違うよな
人を大切に、1人1人とちゃんと向き合っていく
これに尽きると思います
人がそこにいるのなら簡単に創れて簡単に壊せるものでは
ないはずだからね


『勝負は変化あり、詳らかにせざるべからず』
勝負は常に変化するものだから、よく見定めなければならない、予断できるものではない
試合もそうだけど人間関係や組織も日々変わっているもの。だから毎日が勝負。
普段見えていない部分に目を向けて何かを見つけれるかが鍵なんだと
思うのですんすんだいすんすん。

でわでわ!





THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



