TOP > スポンサー広告 > Title - 映画レビュー2014(1)TOP > taburis【Parallel_Queen】 > Title - 映画レビュー2014(1)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

映画レビュー2014(1) 
久しぶりの更新となります。

あくまで全て個人の独断と偏見による感想に基づく点数なので、一意見として捉えてください。

・【アフロ田中】・・・・・・・70点
(解説)
「ビッグコミックスピリッツ」連載ののりつけ雅春による人気コミックシリーズを実写映画化。彼女いない歴24年(=年齢)のアフロヘアの青年・田中広が彼女を作ろうと奮闘する姿を、松田翔太の主演で描くラブコメディ。強烈な天然パーマでアフロヘアの田中広は、学生時代からのダメ仲間の1人、井上が結婚するという知らせを受ける。井上を含めた仲間たちと「誰かが結婚するときはそれぞれ彼女を連れていこう」と約束していたことを思い出した広は、早急に彼女を作らなければと慌てる。そんな折、アパートの隣室に美少女が引越してきて……。

(感想)
可もなく不可もなくなコメディ映画。気負わずにのんびりと見ることができ、作業しながらとかでも見ても良いと思う。
きちんとオチまであるところが評価出来る。

・【トリック劇場版 ラストステージ】・・・・80点
(解説)
自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と石頭の自称・天才物理学者の上田次郎が謎の怪現象に挑み、そのトリックを暴いていく人気ミステリーコメディの劇場版第4作にしてシリーズ完結編。ある日、上田の前に貿易会社社員の加賀美慎一という男が現れる。加賀美は海外の秘境でレアアースの採掘権を獲得したが、呪術を信仰する地元民が立ち退きに応じず、困っているという。彼らが信望する呪術師のトリックを見破ることができれば、研究資金を提供すると持ちかけられた上田は、例によって自称天才マジシャンの奈緒子を誘い、初めて海外へ飛び立つが……。独特の演出で作品の世界観を生み出してきた堤幸彦監督が引き続きメガホンをとり、マレーシアでシリーズ初となる海外ロケも敢行した。

(感想)
これまたコメディ映画。TRICKらしい感じで、CGの安っぽさは邦画だからしょうがないけれども、笑いながら楽しめると思う。
昔の仲間由紀恵の回想シーンがあるが、これは美人だった。

・【ウルフ・オブ・ウォールストリート】・・・・・83点
(解説)
レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督が5度目のタッグを組み、実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートのセンセーショナルな半生を描いた。22歳でウォール街の投資銀行へ飛び込んだジョーダンは、学歴もコネも経験もなかったが、誰も思いつかない斬新な発想と巧みな話術で瞬く間になりあがっていく。26歳で証券会社を設立し、年収4900万ドルを稼ぐようになったジョーダンは、常識外れな金遣いの粗さで世間を驚かせる。全てを手に入れ「ウォール街のウルフ」と呼ばれるようになったジョーダンだったが、その行く末には想像を絶する破滅が待ち受けていた。ジョーダン自身による回顧録「ウォール街狂乱日記 『狼』と呼ばれた私のヤバすぎる人生」(早川書房刊)を映画化。共演にジョナ・ヒル、マシュー・マコノヒー、マーゴット・ロビーら。

(感想)
ディカプリオの演技が凄いと改めて感じた映画。年齢制限がR-18となっているが、これはしょうがない作品。ドラッグと性描写が非常に多く、カップルで見るのはおすすめしない。


THEME | GENRE ゲーム |
taburis【Parallel_Queen】 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



